まろやかなブログ

まろやかに生きるために色々と考えています。

ウォーキングのすすめ

歩いてみよう!

生きていると色々なことがあります。

1年前には予想していなかったことが起こったり、予想とは大きく異なる現状になっていたり。

さらに、先のことを考えると不安で何も手につかなくなったりしますよね。

 

そんな時、天気が良ければウォーキングに出かけることをおすすめします。

 

そんな気分になれない?

今日の自分もそうでした。

でも、夕方、無理やり近くの公園でウォーキングしてきました。

ウォーキングといっても、そんなに気合を入れる必要はありません。

ウォーキングといって格好つけていますけど、手っ取り早く言えば散歩です。

 

服装は何でも良いですが、スカートよりはパンツの方がいいでしょうし、靴はスニーカーが無難でしょう。

 

とりあえず、一歩外に出て歩いてみましょう。

普段見過ごしていた意外な風景が見えてきたり、季節の花が咲いていたり、何らかの新しい発見があるものです。

考え事をしながら歩いていても、新たな発見をした瞬間だけは考え事を忘れることができます。

 

今日のウォーキングの成果はこちら↓

きれいな紫陽花の花が咲いていました。

まだ、咲きはじめといった感じだったので、近いうちにまた見に行こうと思います。