まろやかなブログ

まろやかに生きるために色々と考えています。

なぜか会ってしまう人

今日の夕方、公園にウォーキングに行ってきました。

公園といっても敷地内に競技場や庭園もあるかなり広い施設なので、ランニングやウォーキング、犬の散歩をする人たちでいつも賑わっています。

 

その公園に週に2、3回通っているのですが、なぜか毎回会う人がいるのです。

しかも、同じ職場の人です。

同じ職場といっても部署もフロアも違うので、名前も役職も把握していないのですが、通勤時や昼休みにもよく顔をお見掛けします。

社員食堂では会釈をするのが社内マナーということもあり、お見掛けした際に何度か会釈してみたのですが、見事にスルーされてしまいました。

以来、公園で顔を合わせるたびに気まずい空気が流れます。

 

そこで、今日はいつもよりかなり早めの時間帯に出かけたのですが、やはりお見掛けしました。

今年に入ってからの遭遇率100%です。

 

もしかして、公園にお住まいなのでしょうか…。

 

でも、彼女も同じことを想っているかもしれませんね。

「あの人公園に住んでいるのかなぁ」って。